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すみません、、言葉足らずでした。
補足致します。

>ちょっと,わからないところがあるので,補足願えますか?

>>UDPで、小さなパケット(50byte)を10Mbps程度でデータを受信させたときに、
>>送信サーバーのほうで何故か処理能力が落ちてしまいました。
>>(送信帯域が1%くらいに激減しました)

>送信側(A)と受信側(B)があって,
>AからBに50バイトのパケットを10Mbpsのペースで送信したいのに,
>10Mbpsの1%程度しか,パケットを送信できなかった,
>ということかしら?
はい。その通りです。

>>[送信側]複数ソケット → [受信側]複数ソケット もOKです。

>これはどういう意味かしら?
>送信側にソケットが1~mまでm個あり,
>受信側にはソケットが1~nまでn個あり,
>送信側のソケット1から受信側のソケット1~nに順番(かな?)にパケットを送り,
>送信側のソケット2からも受信側のソケット1~nにパケットを送り,
>っていう具合にして,
>送信側のソケット1~mから,受信側のソケット1~nに対してパケットを送る,
>っていうことかな?
はい。
送信側の送信処理と受信側の受信処理を、処理能力向上のため、複数(複数スレッド)用意して、
並列で動かしています。

このときのソケット数はそれぞれ100個に設定しています。

>>[送信側]1ソケット → [受信側]複数ソケット

>これもどういう意味かしら?
>送信側の一つのソケットから
>受信側の複数ソケットに対して順番(かな?)にパケットを送る,
>っていうことかな?
はい。

>>ちなみに送受信は複数ポートで行っております。

>マシンAとマシンBがあって,
>Aは常に送信側,Bは常に受信側で,UDPのパケットは一方向に流れる
>っていうことかと思っていたのですが,
>送受信が複数ポートっていうことは,
>送信側と受信側は固定されているわけではなくて,
>AとBの間で両方向にUDPパケットが流れるのかしら?
Aは常に送信側,Bは常に受信側です。

試験の目的としては単純で、送信処理と受信処理を改造して、どうすれば処理能力が向上するのかと。
その際に、ソケット数の設定を変更して実験したところ、不思議な事象が起きましたので。。

>パケットを見てみれば,すぐ原因がわかるのかもしれませんけど。
パケットをキャプチャしてみてもB→A方向へは、ICMP以外のデータは見られませんでした。
また、送受信レートをみても不正データを受け取っているような履歴はありませんでした。

以上ですが、宜しくお願い致します。

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